龍の天廊書斎

龍火のブログ。創作小説など置いてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深海姫

周囲を透明な壁に囲まれた四角い空間。 青い家具に囲まれ、彼女はそこで暮らしていた。体外性気圧異常症。 またの名を『深海症』この病にかかっている者はいちじるしく少ない。 原因は謎で治療法も謎。そんな希少にして奇怪な病であった。大概の患者の場合、…

凍った瞳。

それは、彼の瞳に、心に焼き付いた記憶。地面に転がされ、既に動かなくなった父の骸。 幼い自分を逃がすために身を投げ出し、粗末な槍に貫かれた母の絶叫。 『……おっと、逃がすわけにはいかない』 そして母の前に立ちはだかっているのは、彼がつい一昨日パン…

それは言うなればくだらない嫉妬。

まるで温もりを知らない氷のようだと思った。 どこまでも冷たく、視るものを凍らせる凍てつく青、絶対の青。 確かその瞳に興味を持った事がきっかけで、私は彼についていく事を決めたのだったか。……しかし今は見る影もなく、その瞳は熱にうかされている。『……

血濡れた手は誰も欲しない。

ぱたぱたと駆ける音が、しんと静まり返った廊下に響く。 「あにうえ!」 本を大切そうに抱き抱えながら走る小さな娘は、兄の姿を見つけて歓喜の声を上げた。 『どうしたんだ?随分と急いで来たようだが』 兄が聞けば 「あの、あにうえ!ごほんよんでください!」…

始めに。

龍火と申します。此処は俺の自創作の小説置き場です。以下、注意事項。・ここはオリジナルの小説置き場です。版権とは一切関係ありません。・文章力は絶賛欠乏です。拙い所、お見苦しい所など多々あると思いますがどうかご容赦ください。・龍火は二次元恋愛…